Madagascarienseの交配種のその後

以前にもここで紹介している、Madagascarienseの交配種三種たちですが

良い感じに成長しているので、変化がわかるように比較写真をのっけてみます。

まずはじめはこちら

P.Dawboy

左のほうが新しい写真なのでちょっと違和感ありますが、胞子葉の数が結構増えてます。
株が4株もあると成長が遅くなっている感が否めない、涼しくなってきたから
様子をみて分解したいけど・・・怖い。


P.Horne'sSurprise

これは明らかにわかると思いますが、胞子葉が2枚増えました。

右の写真でみえている大きな葉は、左の写真の一番下になっている胞子葉です。

貯水葉は枯れこみましたが、新しい貯水葉もでてきたので一安心。

懸念材料はこいつが全然アルキコルネ感がないこと・・・。ほんとにホーンズ?

P.Bubasada

結構珍しい子、1ヶ月ちょっとたったけど新しい胞子葉と新しい貯水葉を展開しきってくれた。
そしてどことなくイカツイ色になってきているご様子。
初めの頃は貯水葉の裏に子株がいたんだけども、新しい貯水葉が仕上がると裏にかくれてしまいたぶんもう死んじゃったかな?残念無念。そのうち大きくなって裏から子株がでくれればうれしいんだけど。


あぁマダガスカリエンセ交配種達なんでこんなかっこいいんだろうか・・・。

もっともっと大きくなってくれよ~♪

0コメント

  • 1000 / 1000